お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

「 福岡 」 一覧

chirorian-1

【福岡土産】千鳥屋のチロリアン レトロ可愛いお菓子

千鳥屋のチロリアン。これも福岡空港のお土産やさんで買ってきました。
ここのお店の千鳥饅頭を以前食べたことがあったのですが、こっちのチロリアンもかなり有名なお菓子のようです。チロリアンを食べてみた感想をリポートしてます!

tetunabe-5

【福岡】名物の鉄なべ餃子を食べました

  2013/11/29    外ご飯日記 , , ,

福岡の夜2日目
この日の日中はメインイベント!!結婚式がありました。とても感動的でいいお式だったなあ。
お料理もおいしかったし笑

夜は軽くでいいかなって思ってたんだけど 
名物の鉄なべ餃子は食べておきたい!ってことで
「鉄なべ」へこれまた親戚一同で行ってきました~!

hanamidori-1

【福岡】博多華味鳥(天神店)にて水炊き

  2013/11/25    外ご飯日記 , ,

福岡といえば水炊き!!
旅行初日の晩ご飯は、親戚一同で博多華味鳥へ。予約もすべてお任せしちゃってたので
どこの店舗だったのかわかりませんw多分天神のお店かなあ???
子供連れでしたが個室だったので周りを気にすることなくゆっくり食事することができました。

ippuudou-01

【福岡】一風堂の豚骨ラーメンとホットもやしソース

2泊3日福岡の旅。短期間でも福岡名物は食べておきたい!ってことでまずは豚骨ラーメンを。
博多一風堂に連れて行ってもらいましたよ。お土産に買ったホットもやしソースもおいしかったです♪

manbou-1

【福岡土産】呼子萬坊のいかしゅうまい

福岡空港でお土産に購入した、呼子萬坊のいかしゅうまい。家で蒸して食べてみました。細く切ったワンタンの皮がまぶしてあり、蒸すと可愛らしいふんわりしたいかしゅうまいになります。呼子のイカをすり身にしたものとたまねぎの甘さが美味しいふんわりしたしゅうまいでした。お取り寄せも可能です

kakidaifuku-1

【福岡土産】如水庵(じょすいあん)の柿大福

福岡のお土産。如水庵の柿大福を食べてみました。オレンジ色の小ぶりな大福の中には、柿色の餡。
餡の中には市田柿の干し柿を刻んだものがはいっており、食感がいいアクセントになっています。上品で美味しい柿大福でした。

hakata-paiou-1

【福岡土産】 博多ぱいおう

娘の学校へのお土産は博多ぱいおうにしました。糸島産あまおう苺の風味をいかした、さくさくのパイ。福岡空港と博多駅でのみ販売されているそうですので、お取り寄せはできません。

IMG_7926

博多生まれのスイートポテト ロイヤルスイートポテト

福岡のお土産に、ロイヤルスイートポテトをいただきました。博多生まれのスイートポテトは50余年の歴史あるスイートポテトだそうです。ロイヤルのスイートポテトを食べてみた感想です。

itoyo-guruto1

糸島みるくぷらんと「伊都物語」濃厚なヨーグルト

福岡県にある糸島みるくぷらんとの「伊都物語」たべるヨーグルトと飲むヨーグルトを食べてみました。濃厚なのむヨーグルトはじっくり味わって飲みたい。そんな味と食感です。伊都物語のヨーグルトはお取り寄せもできます。

tukusimochi1

如水庵の筑紫もち

福岡のお土産で有名な如水庵の筑紫もちを食べました。もちもちのお餅に、香ばしいきなこ、甘い黒蜜。美味しかったです。如水庵の筑紫もち、お取り寄せもできます。

お料理処蕗の「昆布入り辛子明太子」食べました

福岡のお土産で、お料理処蕗の昆布入り辛子明太子をいただきました。蕗の昆布入り明太子を食べてみた感想、レビューです。お取り寄せもできます。

かねふく「焼き手羽めんたい」意外に美味しかった

明太子のかねふくの焼き手羽めんたいを食べました。日南どりとかねふくの明太子で作られたこの一品。ご飯のおかずにも、ビールのおつまみにもぴったりでした。

福岡の手作りプリン専門店「西通りプリン」

お土産でもらった福岡の手作りプリン専門店「西通りプリン」を食べました。西通りプリンポシェを食べてみた感想です。

ジェラール・ミュロ(Gerald Mulot)のケーキ

ジェラール・ミュロのケーキをお土産に頂きました。ジェラール・ミュロパリ本店でも一番人気のクーフリボールは、美しく、チョコレート好きにはたまらない味。クリスマスにもぴったり。